福井のアフラック募集代理店。決して無理は言いません。黒川親子があなたの「安心」をサポート。
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現在の契約内容の確認・ご質問をご希望の方

 



お問い合わせ・ご相談・そのほか全てのご連絡先はこちら


ご契約者様へのQ&A

◆保険金・給付金の手続きについて◆

 


◆手続きについて◆

 


2.解約・クーリングオフ(撤回)について

・その他、解約、クーリングオフ(申し込みの取り消し)(撤回)については 実際にあった質問をごらんいただくか、
電話かメールでお問い合わせください。
矢印


 


◆現在のご契約内容の確認・ご質問◆

・ご契約内容の確認については、電話かメールでお問い合わせください。
・ご質問の場合は、実際にあった質問をごらんいただくか、
電話かメールでお問い合わせください。
矢印


 


これ以外の項目については、サイトマップか、 実際にあった質問をごらんいただくか、
電話かメールでお問い合わせください。


 



◆保険金・給付金の手続きについて◆

入院、手術する(した)ので、手続きしたい

お見舞い申し上げます。
まずは電話かメールでご連絡ください。
すぐにお預かりしている保障をお受取いただくためのご案内をいたします。
そしてお手続きするために必要な書類をすぐにご用意いたします。
お体の具合はいかがですか?お大事になさってください。
矢印

 

 


がんと言われたのだけど・・・

お見舞い申し上げます。
まずは電話かメールでご要望をお知らせください。
●保障内容を確認されたいのでしたら、すぐにお調べいたします。
●給付金を受取るためのお手続きをご希望でしたらすぐにご案内いたします。
ご希望をお申し付けください。


患者様やご家族には病名を伏せている、という場合
電話かメールで必ず「病名は伏せている」とお知らせください。
矢印

 

 


亡くなったので手続きをしたい

心からおくやみ申し上げます。
まずは 電話かメールでご連絡ください。
すぐにお預かりしている保障をお受取いただくためのご案内をいたします。

そしてお手続きするために必要な書類をすぐにご用意いたします。
矢印

 

 


・その他、保険金・給付金についてのご質問はこちらをごらんいただくか、
電話かメールでお問い合わせください。
矢印

 

 


◆手続きについて◆
1.名義や口座の変更など
(※2.解約や保障の引き下げについてはこちらをクリックしてください

今契約している内容の確認をしたい

契約者ご本人様より電話かメールご連絡ください。担当者よりご案内いたします。
矢印

 

 



契約者を変えたい

はい。原則として主たる被保険者からみて2親等以内の親族の方ならOKです。
書類でのお手続きが必要です。
現在の契約者ご本人様より電話かメールでご連絡ください。
矢印

 

 



苗字が変わったので変更したい

はい、新しい苗字に変更できます。
書類でのお手続きが必要ですので
現在の契約者ご本人様より電話かメールでご連絡ください。
矢印

 

 



受取人を変えたい

はい。原則として主たる被保険者からみて2親等以内の親族の方ならOKです。
書類でのお手続きが必要です。
現在の契約者ご本人様より電話かメールでご連絡ください。
矢印

 

 



保険料の振替をしている口座を変えたい

専用の用紙にご記入いただきますので
現在の契約者ご本人様より電話かメールでご連絡ください。
矢印

 

 



今払っている保険料をクレジットカード払いにしたい

お手持ちのカード会社が、JCB、VISA、MASTER、AMEX
でしたらお手続きできます。(ただし一部お手続きできない場合もあります)

※マイレージやポイントについてはカード発行会社にご確認ください。
※現在のご契約が会社や団体等による集団扱いや団体扱いの保険料に
なっている場合、保険料が現在より割高になる場合があります。

このお手続きに関してはお手数ですが契約者ご本人様より
こちらへお電話ください。アフラックのコールセンターです。

0120-5555-95
月~金 9:00~18:00
土    9:00~17:00(祝日・年末年始を除く)
矢印

 

 



証券をなくしたのだけどどうしたらいい?

再発行いたしますので書類でのお手続きをお願いします。
契約者ご本人様より電話かメールでご連絡ください。
なお、証券が無くても保障はございますのでご安心ください。
矢印

 

 



控除証明書(年末調整の書類)を無くした。または届いていない

すぐに再発行の手配をいたしますが、アフラックの本社からの発送となるため、お手元に届くまで4~5日かかります。ご了承ください。
電話かメールでご連絡ください。
矢印

 


・その他の手続きついてのご質問はこちらをごらんいただくか、
電話かメールでお問い合わせください。
矢印




 


◆手続きについて◆
2.解約・クーリングオフ(申し込みの取り消し)(撤回)について

解約したい

契約者ご本人様より電話かメールでご連絡ください。
アフラックの場合、書類でのお手続きが必要ですからすぐにご案内いたします。
なお、証券が無くても解約手続きはできますのでご安心ください。

ご連絡先は次のどちらでもOKです。
●(有)ライフクロカワ 0120-15-1715
メールならこちらから お問い合せへ
↑このページのトップに戻る
              

 

●アフラック コールセンター 0120-5555-95
受付時間     月~金 9:00~18:00
土    9:00~17:00(祝日・年末年始を除く)

 



保障の一部を解約したい(特約の解約)

契約者ご本人様より電話かメールでご連絡ください。
アフラックの場合、書類でのお手続きが必要ですから折り返しご案内いたします。

ご連絡先は次のどちらでもOKです。
●(有)ライフクロカワ 0120-15-1715
メールならこちらから お問い合せへ
↑このページのトップに戻る
              

 

●アフラック コールセンター 0120-5555-95
受付時間     月~金 9:00~18:00
土    9:00~17:00(祝日・年末年始を除く)
矢印

 

 



保障額を下げたい(減額)

契約者ご本人様より電話かメールでご連絡ください。
アフラックの場合、書類でのお手続きが必要ですから折り返しご案内いたします。

ご連絡先は次のどちらでもOKです。
●(有)ライフクロカワ 0120-15-1715
メールならこちらから お問い合せへ
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●アフラック コールセンター 0120-5555-95
受付時間     月~金 9:00~18:00
土    9:00~17:00(祝日・年末年始を除く)
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解約したら払戻金はいくらあるのか?

契約者ご本人様より電話かメールでご連絡ください。
折り返しご案内いたします。

ご連絡先は次のどちらでもOKです。
●(有)ライフクロカワ 0120-15-1715
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●アフラック コールセンター 0120-5555-95
受付時間     月~金 9:00~18:00
土    9:00~17:00(祝日・年末年始を除く)
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クーリングオフ(申し込みの取り消し)(撤回)したい

つぎのいずれかの日からその日を含めて8日以内であれば
ご契約のお申し込みの撤回またはご契約の解除
(以下「お申し込みの撤回など」といいます)をすることができます。

「責任開始期に関する特約」を付加した場合
ご契約の申込日または告知日のいずれか遅い日
(第1回保険料を勤務先などの団体や集団を通じてお申し込み
いただく場合は第1回保険料の払込日の属する月の1日)

「責任開始期に関する特約」を付加しない場合
ご契約の申込日または第1回保険料(第1回保険料相当額を含みます)
お払い込みの日のいずれか遅い日
(第1回保険料をクレジットカードでお支払いになる場合は、
ご契約の申込日またはクレジットカードの有効性を確認した日のいずれか遅い日)

お申し込みの撤回などをした場合には、お払い込みいただいた金額をお返しします。
お申し込みの撤回は、書面またはホームページでアフラックに申し出ていただく必要があります。
お電話やメールでは承ることができませんのでご了解ください。

お申し込みの撤回などの方法
●【クロカワに連絡する方法】
まずクロカワにお電話ください。 0120-15-1715。
お電話だけでは手続きは完了しません。
書面で取消手続きをいたします。
もちろん、取り消しの引止めはいたしません。


●【郵便による方法】
郵便により上記の期間内(8日以内の消印有効)に
アフラック宛てに文書を送付してください。その場合、下記の項目をご記入ください。

<記入項目>
記入日
撤回の理由および撤回をしたい意思
契約者の自署・フリガナ
契約者の生年月日
契約者の住所・電話番号
被保険者名
保険種類(特約中途付加の場合は特約種類)
証券番号(不明の場合は未記入でも可)

※契約者が未成年の場合は、上記に加え、親権者の署名が必要です。

<郵送先>
〒182-8008 日本郵便株式会社 調布郵便局 私書箱第50号
   アフラック 契約部 撤回担当行


●【アフラックオフィシャルホームページからの方法】
以下のURLにアクセスし、必要項目を入力のうえ、送信してください。
アフラックホームページ https://www.aflac.co.jp/form/mail/index.php

●(有)ライフクロカワ 0120-15-1715
メールならこちらから お問い合せへ
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●アフラック コールセンター 0120-5555-95
受付時間     月~金 9:00~18:00
土    9:00~17:00(祝日・年末年始を除く)
矢印

 

 


◆現在のご契約内容の確認・その他のご質問◆

現在の契約内容を確認したい

契約内容の確認については、電話かメールお問い合わせください。
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質問がある

ご質問の場合は、 実際にあった質問をごらんいただくか、
電話かメールでお問い合わせください
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