入院や手術をされた場合、ご不幸があった場合はすぐにご連絡ください。
すぐにお預かりしている保障をお受け取り頂くためのご案内をいたします。
※病名が「がん」などで患者さん本人に病名を伏せている場合や
ご家族や受取人さんに病名を伏せている場合は
その旨をご連絡時におっしゃってください。
なお、入院の場合、原因となった病気やケガ・手術の内容・ご契約内容により
ご用意いただく書類やお手続き方法が異なりますので、
入院されることが決まっている場合、前もってご連絡いただくと
給付金の手続きを早く進められる場合があります。
お手続きの具体的な流れ
1.ライフクロカワまたは本社へご連絡ください。
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2.書類を郵送、またはご希望のところへ直接お持ちいたします。
(書類について分からないところはご説明いたします)
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3.お客様にて入院証明書など必要書類を取り揃えのうえ、アフラックへ郵送ください。
(ライフクロカワではご郵送前に書類の確認もいたします。必要ならおっしゃってください)
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4.アフラックにて書類を確認後、保険金・給付金をお受け取りいただけます。