福井のアフラック募集代理店。決して無理は言いません。黒川親子があなたの「安心」をサポート。
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保険金・給付金のお手続きについて
口座や名義の変更・その他の変更・解約その他いろんなお手続きについて
現在の契約内容の確認・ご質問をご希望の方

 



お問い合わせ・ご相談・そのほか全てのご連絡先はこちら


ご契約者様へのQ&A

◆保険金・給付金の手続きについて◆

 


◆手続きについて◆

 


2.解約・クーリングオフ(撤回)について

・その他、解約、クーリングオフ(申し込みの取り消し)(撤回)については 実際にあった質問をごらんいただくか、
電話かメールでお問い合わせください。
矢印


 


◆現在のご契約内容の確認・ご質問◆

・ご契約内容の確認については、電話かメールでお問い合わせください。
・ご質問の場合は、実際にあった質問をごらんいただくか、
電話かメールでお問い合わせください。
矢印


 


これ以外の項目については、サイトマップか、 実際にあった質問をごらんいただくか、
電話かメールでお問い合わせください。


 



◆保険金・給付金の手続きについて◆

入院、手術する(した)ので、手続きしたい

お見舞い申し上げます。
まずは電話かメールでご連絡ください。
すぐにお預かりしている保障をお受取いただくためのご案内をいたします。
そしてお手続きするために必要な書類をすぐにご用意いたします。
お体の具合はいかがですか?お大事になさってください。
矢印

 

 


がんと言われたのだけど・・・

お見舞い申し上げます。
まずは電話かメールでご要望をお知らせください。
●保障内容を確認されたいのでしたら、すぐにお調べいたします。
●給付金を受取るためのお手続きをご希望でしたらすぐにご案内いたします。
ご希望をお申し付けください。


患者様やご家族には病名を伏せている、という場合
電話かメールで必ず「病名は伏せている」とお知らせください。
矢印

 

 


亡くなったので手続きをしたい

心からおくやみ申し上げます。
まずは 電話かメールでご連絡ください。
すぐにお預かりしている保障をお受取いただくためのご案内をいたします。

そしてお手続きするために必要な書類をすぐにご用意いたします。
矢印

 

 


・その他、保険金・給付金についてのご質問はこちらをごらんいただくか、
電話かメールでお問い合わせください。
矢印

 

 


◆手続きについて◆
1.名義や口座の変更など
(※2.解約や保障の引き下げについてはこちらをクリックしてください

今契約している内容の確認をしたい

契約者ご本人様より電話かメールご連絡ください。担当者よりご案内いたします。
矢印

 

 



契約者を変えたい

はい。原則として主たる被保険者からみて2親等以内の親族の方ならOKです。
書類でのお手続きが必要です。
現在の契約者ご本人様より電話かメールでご連絡ください。
矢印

 

 



苗字が変わったので変更したい

はい、新しい苗字に変更できます。
書類でのお手続きが必要ですので
現在の契約者ご本人様より電話かメールでご連絡ください。
矢印

 

 



受取人を変えたい

はい。原則として主たる被保険者からみて2親等以内の親族の方ならOKです。
書類でのお手続きが必要です。
現在の契約者ご本人様より電話かメールでご連絡ください。
矢印

 

 



保険料の振替をしている口座を変えたい

専用の用紙にご記入いただきますので
現在の契約者ご本人様より電話かメールでご連絡ください。
矢印

 

 



今払っている保険料をクレジットカード払いにしたい

お手持ちのカード会社が、JCB、VISA、MASTER、AMEX
でしたらお手続きできます。(ただし一部お手続きできない場合もあります)

※マイレージやポイントについてはカード発行会社にご確認ください。
※現在のご契約が会社や団体等による集団扱いや団体扱いの保険料に
なっている場合、保険料が現在より割高になる場合があります。

このお手続きに関してはお手数ですが契約者ご本人様より
こちらへお電話ください。アフラックのコールセンターです。

0120−545−303
9:00〜17:00
(月〜金曜日 および 第2・4土曜日〔祝日を除く〕)
矢印

 

 



証券をなくしたのだけどどうしたらいい?

再発行いたしますので書類でのお手続きをお願いします。
契約者ご本人様より電話かメールでご連絡ください。
なお、証券が無くても保障はございますのでご安心ください。
矢印

 

 



控除証明書(年末調整の書類)を無くした。または届いていない

すぐに再発行の手配をいたしますが、アフラックの本社からの発送となるため、お手元に届くまで4〜5日かかります。ご了承ください。
電話かメールでご連絡ください。
矢印

 


・その他の手続きついてのご質問はこちらをごらんいただくか、
電話かメールでお問い合わせください。
矢印




 


◆手続きについて◆
2.解約・クーリングオフ(申し込みの取り消し)(撤回)について

解約したい

契約者ご本人様より電話かメールでご連絡ください。
アフラックの場合、書類でのお手続きが必要ですからすぐにご案内いたします。
なお、証券が無くても解約手続きはできますのでご安心ください。

ご連絡先は次のどちらでもOKです。
●(有)ライフクロカワ 0120−15−1715
メールならこちらから お問い合せへ
↑このページのトップに戻る
              

 

●アフラック コールセンター 0120−545−303
受付時間     9:00〜17:00
(月〜金曜日 および 第2・4土曜日〔祝日を除く〕)

 



保障の一部を解約したい(特約の解約)

契約者ご本人様より電話かメールでご連絡ください。
アフラックの場合、書類でのお手続きが必要ですから折り返しご案内いたします。

ご連絡先は次のどちらでもOKです。
●(有)ライフクロカワ 0120−15−1715
メールならこちらから お問い合せへ
↑このページのトップに戻る
              

 

●アフラック コールセンター 0120−545−303
受付時間     9:00〜17:00
(月〜金曜日 および 第2・4土曜日〔祝日を除く〕)
矢印

 

 



保障額を下げたい(減額)

契約者ご本人様より電話かメールでご連絡ください。
アフラックの場合、書類でのお手続きが必要ですから折り返しご案内いたします。

ご連絡先は次のどちらでもOKです。
●(有)ライフクロカワ 0120−15−1715
メールならこちらから お問い合せへ
↑このページのトップに戻る
              

 

●アフラック コールセンター 0120−545−303
受付時間     9:00〜17:00
(月〜金曜日 および 第2・4土曜日〔祝日を除く〕)
矢印

 

 



解約したら払戻金はいくらあるのか?

契約者ご本人様より電話かメールでご連絡ください。
折り返しご案内いたします。

ご連絡先は次のどちらでもOKです。
●(有)ライフクロカワ 0120−15−1715
メールならこちらから お問い合せへ
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●アフラック コールセンター 0120−545−303
受付時間     9:00〜17:00
(月〜金曜日 および 第2・4土曜日〔祝日を除く〕)
矢印

 

 



クーリングオフ(申し込みの取り消し)(撤回)したい

お申し込み日または第一回保険料のお払い込みの日のどちらか遅い日から、その日を含めて8日以内であれば、 クーリングオフ(お申し込みの取り消し)(撤回)ができます。
●まずはクロカワにお電話ください。 0120−15−1715
メールならこちらから お問い合せへ
↑このページのトップに戻る
              

 

その上でお伺いして書面で取消手続きをいたします。
もちろん、取り消しの引止めなんていたしませんし、
すでにお預かりした保険料もお返しいたします。

(※ただし、アフラックが指定した医師の診査を受ける契約のお申し込みの場合は、
クーリングオフ(撤回)はできかねます。ご了承ください。)


また、
お伺いしての手続きが難しい場合、
郵送での取り消しの意思表示もできます。

お電話やFAX、メールでは承ることができませんのでご了解ください。
お手持ちのハガキか便せんに後述の内容をご記入、

お申し込み日または第一回保険料のお払い込みの日のどちらか遅い日から、
その日を含めて8日以内の消印が押されるようにお早めに
下記宛先までご郵送ください。


* 撤回(クーリングオフ)の旨を記入した日(届出日)
* 契約者の自署・フリガナ
* 契約者の生年月日
* 被保険者の氏名
* 契約者の住所・電話番号
* 「○○保険を撤回します」という旨の記入
* 撤回希望理由
* 契約日
* 保険料

<郵送先>
〒182-8008 日本郵便株式会社 調布郵便局 私書箱第50号
アフラック 契約部撤回担当宛

なお、撤回可能期間であれば、
万一口座等より引き去られた保険料は後日返金いたします。

●(有)ライフクロカワ 0120−15−1715
メールならこちらから お問い合せへ
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●アフラック コールセンター 0120−545−303
受付時間     9:00〜17:00
(月〜金曜日 および 第2・4土曜日〔祝日を除く〕)
矢印

 

 


◆現在のご契約内容の確認・その他のご質問◆

現在の契約内容を確認したい

契約内容の確認については、電話かメールお問い合わせください。
矢印

 

 



質問がある

ご質問の場合は、 実際にあった質問をごらんいただくか、
電話かメールでお問い合わせください
矢印

 

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