福井のアフラック募集代理店。決して無理は言いません。黒川親子があなたの「安心」をサポート。
サイトマップ リンク集
生まれも育ちも仕事も福井のアフラック代理店 ライフクロカワ 自分や子どもの将来に備えたい、今入っている保険で大丈夫なのか?という不安がある、とお悩みの、福井市内の方へ フリーコール0120-15-1715

サイト内検索
Aflac
商品内容・保険料を知りたい方はここをクリック
(別サイトへジャンプします)
ご相談・保障提案・見直しの流れ
取り扱っている保険商品
保障を受け取っていただくために、ほんとうに大切な4つのポイント+1
保険金・給付金のお手続きについて
先進医療サーチ
お客様宛てにお送りしているニュースレター「くろタイム」のバックナンバー置き場
クロカワセイジのFacebook
クロカワセイジのTwitter
web担当 クロカワセイジについて
ホームページ制作会社ジェイグルーブ

よくいただく質問

黒川 写真これまでに出会ったお客様から寄せられたご質問ご要望を項目ごとに分けています。
2015年10月1日現在、230のQ&Aがあります。
Q&Aで解決しない場合は、お気軽にお問合せください。>>お問い合せフォーム

よくいただく質問の一覧に戻る
◆解約、クーリングオフ(申し込みの取消)、払戻金、契約者貸付、担当の変更について
【解約について】
【クーリングオフ(申し込みの取り消し)について】
【払戻金について】
【契約者貸付について】
【担当の変更について】
よくいただく質問の一覧に戻る


解約ってできますか?

はい、いつでも出来ます。遠慮なくおっしゃってください。
必ず「セイジ」か「リュウジ」のどちらかをご指名ください。
お問い合せへ
↑このページのトップへ

 


解約は電話でできますか?

申し訳ございません。解約は書類での手続きが必要です。
契約者ご本人様より電話かメールでご連絡ください。
なお、証券が無くても解約手続きはできますのでご安心ください。

ご連絡先は次のどちらでもOKです。

●(有)ライフクロカワ 0120−15−1715
メールならこちらから お問い合せへ
↑このページのトップへ
              

 

●アフラック コールセンター 0120−545−303
受付時間     9:00〜17:00
(月〜金曜日 および 第2・4土曜日〔祝日を除く〕)

 


解約するのに、わざわざ来てもらうのは悪いので、書類送ってもらえませんか?

はい。承知しました。
ただ、郵送ですと書類のやり取りに日数がかかりますし、書類に書き漏れなどがありますとさらに日数がかかります。
もしお急ぎであればお客様のところへお伺いしての手続きをおすすめします。
お問い合せへ
↑このページのトップへ

 


でも、来てもらうと引きとめするんでしょ?

いえ。引止めしません。結構あっさりと手続きいたします。
保険にお申し込みになるのも、おやめになるのもあなたの自由だと私は思いますし、解約なさるのもよくよくお考えになってのことだと思います。
お問い合せへ
↑このページのトップへ

 


証券をなくしちゃったんだけど、解約ってできますか?

はい、だいじょうぶですよ。証券がなくても解約できます。ただしその場合他にご用意いただくものがございます。

ご連絡先は次のどちらでもOKです。
●(有)ライフクロカワ 0120−15−1715
メールならこちらから お問い合せへ
↑このページのトップへ
              

 

●アフラック コールセンター 0120−545−303
受付時間     9:00〜17:00
(月〜金曜日 および 第2・4土曜日〔祝日を除く〕)

 


解約のときに必要な書類ってどんなものがありますか?

解約払戻金の金額によってご用意するものが変わります。そのつどご案内いたします。
お問い合せへ
↑このページのトップへ

 


前まで入っていた保険をやめたいんだけど、解約するのもめんどうなので放っておいても良いですか?

手続きがご面倒なのでしょうか?そのお気持ちはわかるのですが、ほうっておきますと、今後も保険会社からいろいろ案内が来ることになりますし、解約するには書類上のお手続きが必要です。ご面倒でもお手続きをお願いいたします。

また、今後同じような保障内容の保険商品をご希望されたとしても現在ご継続されているのと同じ保険料ではご加入できないということもあります。また解約はいつでも出来ますので迷っておられるのでしたらご継続されることもお考えください。

「いえ、保険はやめます」とはっきり決まっているのでしたら、すぐに解約手続きをされることをおすすめします。

ご連絡先は次のどちらでもOKです。

●(有)ライフクロカワ 0120−15−1715
メールならこちらから お問い合せへ
↑このページのトップへ
              

 

●アフラック コールセンター 0120−545−303
受付時間     9:00〜17:00
(月〜金曜日 および 第2・4土曜日〔祝日を除く〕)

 


昨日解約手続きをしたのですが、やはり、続けようと思います。解約の取り消しはできますか?

恐れ入りますが、いったんお受けした解約は、取り消しができかねます。
お問い合せへ
↑このページのトップへ

 


解約したいのだけど代理店に連絡したくない。どうしたらいい?

その場合なら、アフラック本社のコールセンターにお申し出ください。
アフラックよりお手続きの案内をいたします。

ご連絡先は

●アフラック コールセンター 0120−545−303
受付時間     9:00〜17:00
(月〜金曜日 および 第2・4土曜日〔祝日を除く〕)

代理店に連絡したくないとのこと、なにかいやな思いをされたのでしょうか?
それが私どもの代理店でしたら、心よりおわび申し上げます。
お問い合せへ
↑このページのトップへ

 



【クーリングオフ(申し込みの取り消し)について】

昨日申し込みをしたんだけど、家族から反対されました。クーリングオフ(申し込みの取り消し)できますか?

はい。もちろんできますよ。お申し込み日または第一回保険料のお払い込みの日のどちらか遅い日から、その日を含めて8日以内であれば、書面でクーリングオフ(お申し込みの取り消し)ができます。
その場合、お払い込みいただいた金額は全額お返しいたします。
※ただし、アフラックが指定した医師の診査を受ける契約のお申し込みの場合は、クーリングオフはできかねます。
お問い合せへ
↑このページのトップへ

 


クーリングオフ(申し込みの取り消し)をしたい。どのようにすればいいですか?

お申し込み日または第一回保険料のお払い込みの日のどちらか遅い日から、 その日を含めて8日以内であれば、クーリングオフ(お申し込みの取り消し)ができます。

まずはクロカワにお電話ください。 0120−15−1715。
その上でお伺いして書面で取消手続きをいたします。
もちろん、取り消しの引止めなんていたしませんし、
すでにお預かりした保険料もお返しいたします。


また、
お伺いしての手続きが難しい場合、
郵送での取り消しの意思表示もできます。

お電話やFAX、メールでは承ることができませんのでご 了解ください。
お手持ちのハガキか便箋に後述の内容をご記入、

お申し込み日または第一回保険料のお払い込みの日のどちらか遅い日から、
その日を含めて8日以内の消印が押されるようにお早めに
下記宛先までご郵送ください。


* 撤回(クーリングオフ)の旨を記入した日(届出日)
* 契約者の自署・フリガナ
* 契約者の生年月日
* 被保険者の氏名
* 契約者の住所・電話番号
* 「○○保険を撤回します」という旨の記入
* 撤回希望理由
* 契約日
* 保険料


<郵送先>
〒182-8008 日本郵便株式会社 調布郵便局 私書箱第50号
アフラック 契約部 撤回担当宛


なお、撤回可能期間であれば、
万一口座等より引き去られた保険料は後日返金いたします。
お問い合せへ
↑このページのトップへ

 



【払戻金について】

解約したら払戻金があるんですか?

ご加入していた保険の種類によっては、払戻金がある場合があります。お調べいたしますのでご連絡下さい。
お問い合せへ
↑このページのトップへ

 


至急で解約払戻金が欲しいです。対応してもらえます?

書類の書きもれや間違いがなければ、通常、本社に書類が届いてからおおむね1週間以内でお戻しいたします。
お問い合せへ
↑このページのトップへ

 


払戻金がいくらあるか教えてくれますか?

はい。お答えします。ただし、ご契約者ご本人さまからのご連絡に限り、です。ご連絡ください。
お問い合せへ
↑このページのトップへ

 


払戻金は誰が受け取ってもいいですか?

恐れ入りますが、払戻金の受取人は、原則としてご契約者さまに限ります。
(ただし契約者がお亡くなりの場合などの例外もございます。ご相談ください)
お問い合せへ
↑このページのトップへ

 



【契約者貸付について】

契約者貸付ってできますか?

はい、がん保険や病気ケガの保険は出来かねるのですが、「終身保険」「養老保険」「学資保険」などは出来ます。ただし、場合によっては出来かねる場合もありますので、ご連絡ください。お調べしましてご回答いたします。
お問い合せへ
↑このページのトップへ

 


契約者貸付の場合、金利はどれくらいですか?

アフラック所定の利率で計算します。詳しくはアフラックオフィシャルホームページをご確認ください。
お問い合せへ
↑このページのトップへ

 



【担当の変更について】

クロカワさんところ以外の、県外の代理店さんでアフラックの保険に入っているんだけど、県外の代理店さんとは会うこともないので、クロカワさんところに担当を変えてもらえませんか?

今後のお付き合いとして私どもを選んでいただいてありがとうございます。そのお気持ちだけで十分です。
担当を替えずとも、「解約」「保障額を下げる」「特約をはずす」以外のすべての手続きは私どもで出来ますので、現状のままで、差し支えないかと存じます。
お問い合せへ
↑このページのトップへ

 


クロカワの対応で非常に嫌な思いをした。他の代理店さんに変えて欲しい。

大変申し訳ございませんでした。ご要望にお応え致します。ご希望の担当代理店さんをご指定ください。
お問い合せへ
↑このページのトップへ


↑このページのトップへ
会社案内勧誘方針個人情報の取扱いについてサイトマップリンク集
©Copyright 2006 -  LifeKurokawa All Rights Resereved.

福井で生命保険・がん保険・医療保険をお考えの方へ 〜 福井のアフラック募集代理店・ライフクロカワ 〜