解約ってできますか?
はい、いつでも出来ます。遠慮なくおっしゃってください。
必ず「セイジ」か「リュウジ」のどちらかをご指名ください。
解約は電話でできますか?
申し訳ございません。解約は書類での手続きが必要です。
契約者ご本人様より電話かメールでご連絡ください。
なお、証券が無くても解約手続きはできますのでご安心ください。
ご連絡先は次のどちらでもOKです。
●(有)ライフクロカワ
0120-15-1715
●アフラック コールセンター
0120-5555-95
受付時間 |
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月~金 9:00~18:00
土 9:00~17:00(祝日・年末年始を除く) |
解約するのに、わざわざ来てもらうのは悪いので、書類送ってもらえませんか?
はい。承知しました。
ただ、郵送ですと書類のやり取りに日数がかかりますし、書類に書き漏れなどがありますとさらに日数がかかります。
もしお急ぎであればお客様のところへお伺いしての手続きをおすすめします。
でも、来てもらうと引きとめするんでしょ?
いえ。引止めしません。結構あっさりと手続きいたします。
保険にお申し込みになるのも、おやめになるのもあなたの自由だと私は思いますし、解約なさるのもよくよくお考えになってのことだと思います。
証券をなくしちゃったんだけど、解約ってできますか?
はい、だいじょうぶですよ。証券がなくても解約できます。ただしその場合他にご用意いただくものがございます。
ご連絡先は次のどちらでもOKです。
●(有)ライフクロカワ
0120-15-1715
●アフラック コールセンター
0120-5555-95
受付時間 |
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月~金 9:00~18:00
土 9:00~17:00(祝日・年末年始を除く) |
解約のときに必要な書類ってどんなものがありますか?
解約払戻金の金額によってご用意するものが変わります。そのつどご案内いたします。
前まで入っていた保険をやめたいんだけど、解約するのもめんどうなので放っておいても良いですか?
手続きがご面倒なのでしょうか?そのお気持ちはわかるのですが、ほうっておきますと、今後も保険会社からいろいろ案内が来ることになりますし、解約するには書類上のお手続きが必要です。ご面倒でもお手続きをお願いいたします。
また、今後同じような保障内容の保険商品をご希望されたとしても現在ご継続されているのと同じ保険料ではご加入できないということもあります。また解約はいつでも出来ますので迷っておられるのでしたらご継続されることもお考えください。
「いえ、保険はやめます」とはっきり決まっているのでしたら、すぐに解約手続きをされることをおすすめします。
ご連絡先は次のどちらでもOKです。
●(有)ライフクロカワ
0120-15-1715
●アフラック コールセンター
0120-5555-95
受付時間 |
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月~金 9:00~18:00
土 9:00~17:00(祝日・年末年始を除く) |
昨日解約手続きをしたのですが、やはり、続けようと思います。解約の取り消しはできますか?
恐れ入りますが、いったんお受けした解約は、取り消しができかねます。
解約したいのだけど代理店に連絡したくない。どうしたらいい?
その場合なら、アフラック本社のコールセンターにお申し出ください。
アフラックよりお手続きの案内をいたします。
ご連絡先は
●アフラック コールセンター
0120-5555-95
受付時間 |
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月~金 9:00~18:00
土 9:00~17:00(祝日・年末年始を除く) |
代理店に連絡したくないとのこと、なにかいやな思いをされたのでしょうか?
それが私どもの代理店でしたら、心よりおわび申し上げます。
【クーリングオフ(申し込みの取り消し)について】
クーリングオフ(申し込みの取り消し)をしたい。どのようにすればいいですか?
つぎのいずれかの日からその日を含めて8日以内であれば
ご契約のお申し込みの撤回またはご契約の解除
(以下「お申し込みの撤回など」といいます)をすることができます。
「責任開始期に関する特約」を付加した場合
ご契約の申込日または告知日のいずれか遅い日
(第1回保険料を勤務先などの団体や集団を通じてお申し込み
いただく場合は第1回保険料の払込日の属する月の1日)
「責任開始期に関する特約」を付加しない場合
ご契約の申込日または第1回保険料(第1回保険料相当額を含みます)
お払い込みの日のいずれか遅い日
(第1回保険料をクレジットカードでお支払いになる場合は、
ご契約の申込日またはクレジットカードの有効性を確認した日のいずれか遅い日)
お申し込みの撤回などをした場合には、お払い込みいただいた金額をお返しします。
お申し込みの撤回は、書面またはホームページでアフラックに申し出ていただく必要があります。
お電話やメールでは承ることができませんのでご了解ください。
お申し込みの撤回などの方法
●【クロカワに連絡する方法】
まずクロカワにお電話ください。 0120-15-1715。
お電話だけでは手続きは完了しません。
書面で取消手続きをいたします。
もちろん、取り消しの引止めはいたしません。
●【郵便による方法】
郵便により上記の期間内(8日以内の消印有効)に
アフラック宛てに文書を送付してください。その場合、下記の項目をご記入ください。
<記入項目>
記入日
撤回の理由および撤回をしたい意思
契約者の自署・フリガナ
契約者の生年月日
契約者の住所・電話番号
被保険者名
保険種類(特約中途付加の場合は特約種類)
証券番号(不明の場合は未記入でも可)
※契約者が未成年の場合は、上記に加え、親権者の署名が必要です。
<郵送先>
〒182-8008 日本郵便株式会社 調布郵便局 私書箱第50号
アフラック 契約部 撤回担当行
●【アフラックオフィシャルホームページからの方法】
以下のURLにアクセスし、必要項目を入力のうえ、送信してください。
アフラックホームページ https://www.aflac.co.jp/form/mail/index.php
【払戻金について】
解約したら払戻金があるんですか?
ご加入していた保険の種類によっては、払戻金がある場合があります。お調べいたしますのでご連絡下さい。
至急で解約払戻金が欲しいです。対応してもらえます?
書類の書きもれや間違いがなければ、通常、本社に書類が届いてからおおむね1週間以内でお戻しいたします。
払戻金がいくらあるか教えてくれますか?
はい。お答えします。ただし、ご契約者ご本人さまからのご連絡に限り、です。ご連絡ください。
払戻金は誰が受け取ってもいいですか?
恐れ入りますが、払戻金の受取人は、原則としてご契約者さまに限ります。
(ただし契約者がお亡くなりの場合などの例外もございます。ご相談ください)
【契約者貸付について】
契約者貸付ってできますか?
はい、がん保険や病気ケガの保険は出来かねるのですが、「終身保険」「養老保険」「学資保険」などは出来ます。ただし、場合によっては出来かねる場合もありますので、ご連絡ください。お調べしましてご回答いたします。
契約者貸付の場合、金利はどれくらいですか?
アフラック所定の利率で計算します。詳しくはアフラックオフィシャルホームページをご確認ください。
【担当の変更について】
クロカワさんところ以外の、県外の代理店さんでアフラックの保険に入っているんだけど、県外の代理店さんとは会うこともないので、クロカワさんところに担当を変えてもらえませんか?
今後のお付き合いとして私どもを選んでいただいてありがとうございます。そのお気持ちだけで十分です。
担当を替えずとも、「解約」「保障額を下げる」「特約をはずす」以外のすべての手続きは私どもで出来ますので、現状のままで、差し支えないかと存じます。
クロカワの対応で非常に嫌な思いをした。他の代理店さんに変えて欲しい。
大変申し訳ございませんでした。ご要望にお応え致します。ご希望の担当代理店さんをご指定ください。